人気ブログランキング |
33.満天☆青空レストラン

梅山豚はこれまでいくつものテレビ取材を受けてきました。

旅番組や料理番組からバラエティ番組まで様々出演してきました。お取引先の料理人の方が梅山豚を使った料理として紹介してくださったことも多くありました。

料理番組の中でも宮川大輔さんがMCを務める日本テレビの人気番組「満天☆青空レストラン」、農家であればきっと誰もが出演したい憧れの番組です。

大輔さんの「うま~い」の一言が多くの生産者と視聴者を結び付けて来て10年目に入るという長寿番組です。

実はこれまで幾度となく番組からは「候補に挙がっています」と取材の可否の問い合わせが来ていましたが、最終的には「別の食材に決まりました」 という結論で取材は無くなり、この番組とは縁が無いのかなと諦めかけていました。

20183月に取材の可否の連絡が入った際にも、またきっと今回も・・・と半ば諦めていました。食材の取材は、特に魚などは天候に左右されますし、果物や野菜も旬のものを特集します。

豚肉には旬があまりなく、いつでも撮影できると考えられていたようです。

しかし、遂にその日がやって来たのです。記念すべき450回目の放送という事で撮影にも熱が入っているようでした。

3日間にわたり、農場の梅山豚の様子や餌工場の原料、そして塚原牧場スタッフによる梅山豚料理の風景を事前に撮影しました。

しかしなぜか最後までゲストが誰なのか教えてもらえませんでした。

そして本番当日に入り向こうから大輔さんと歩いてきたのは、なんと嵐の二宮さん!そうニノでした!スーパーアイドルのニノという事で、トラブルを防ぐため私達にも知らせなかったようです。

牧場のスタッフもニノがやって来たことで皆ソワソワ、そしてニコニコ。

放送後は凄い反応で何人ものニノファンがうちを突然訪れ、改めてスーパーアイドルの影響力を感じました。

撮影はとっても和やかに進みました。

手作りの肉饅頭などの梅山豚料理はとっても美味しくできて、ニノにも大輔さんにも喜んでいただく事ができました。

今でもあの興奮が蘇ってくる忘れられないテレビ出演になりました。


by meishanton | 2020-12-16 08:43

梅山豚の最新情報をお届けします。
by meishanton
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
1