人気ブログランキング |
研修レポート
今年は栃木県那須塩原市の「美食工房ラトリエ・ムッシュー」さんに伺いました。

お店の正面が一面ガラス張りになっていて、そのオシャレな建物にびっくりしました。
店内に案内され席に着くとガラス越しに那須のキレイな景色が見えました。
私達塚原牧場のためだけのメニューが作られていてとても嬉しく思いました。

私は好き嫌いが多く、残さず食べられるか心配でした。
食べきれないことを考えるとシェフに申し訳なく思い悲しくなりました。
ホールの方がそんな不安な私を気にかけてくださり「残しても大丈夫ですよ」と言ってくれました。
とても安心しました。

印象に残っているお料理は、那須高原で採れた新鮮な野菜です。
色とりどりでキレイでした。
アイスプラント、水ナス、オクラの花など初めて食べる野菜ばかりです。
お塩を付けて頂くのですが、とても美味しくて感動しました。
梅山豚はハンバーグ、西洋風角煮、低温調理したロース肉など、シェフの料理は今まで私が食べていたものとは全く違うもので驚きました。

私たちが食事をしている最中、他のお客様にも梅山豚料理が提供されていました。
その姿を見て「嬉しい!」ということを実感しました。
普段、梅山豚の飼育をしている私にとってレストランで食事をされるお客様というのはすごく遠い存在でした。
しかし、その姿を近くで見ることは新鮮でお客様を身近に感じました。

今回この研修に参加したくさんの衝撃を受けました。
ありがとうございました。                                        
b0166530_15265039.jpg

                                                  分娩担当 坂巻佳奈
by meishanton | 2014-12-15 15:32 | トピックス
1