初めての直営店
 59日間という期間限定で塚原牧場初めての直営店をイーアスつくば(茨城県つくば市 研究学園駅前)のアウトモールに出店しました。
 
 梅山豚のお肉や加工品を販売する「ショップ」、梅山豚のお料理を毎週1品のみの週替わりで提供する「イートイン」、アツアツの肉饅頭などをお持ち帰りいただく「テイクアウト」という三つの形態を同時に行いました。

出店期間中、のべ6000名を超える方々に来店いただきました。
茨城県産の「梅山豚」ですが地元での知名度は低く、ご来店いただいた方を中心に大勢の方に「梅山豚」を知っていただくことができました。

新たに店舗で採用したスタッフは、日数を重ねる毎にコンビネーションも上がりました。
農場や本社の社員も時間を割いて駆けつけ店を盛り上げました。
最後は、閉店するのは惜しいとおっしゃっていただけるお客様も増えました。

震災前から出店のお声を掛けていただき、震災を経て様々な検討を重ね出店に至りましたが、新たな梅山豚ファンをつくることができ、素晴らしいスタッフにも囲まれ、あっと言う間の59日間となりました。
この期間に経験したことを糧に、私達の「直営店を持ちたい」という夢に向かって一歩一歩近づいて行けたらと思います。

これからも応援よろしくお願いします。
b0166530_16415584.jpg
[PR]
by meishanton | 2011-12-15 16:16 | トピックス
1